さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

マイクラで収穫祭

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

最近またマイクラ熱が再熱しまして、

収穫祭

を敢行しました!

 

収穫祭といっても作物のみじゃなく、

 

  • 作物 ( 小麦 じゃがいも 人参 )
  • サトウキビ
  • 鉱石
  • 肉 ( 牛 豚 鳥 羊 )
  • 皮 ( 牛 馬 ロバ )
  • 石 土 木

 

などなど、村作りに必要なものも大量に

収穫してきたのです!

村人との交換用として

じゃがいも人参サトウキビを収穫し、

サトウキビは紙に変えて交換◎

小麦はパンにして村人の繁殖用に!

 

他の収穫物は家造り畑作りレールなどに

使いましたヽ(´▽`)/

使い方は様々、多様にあると思いますが

僕はわりと家造り村人との交換

相方は畑作り村人繁殖レールなどに

使っております!

 

これからもまた地下探索などしていくので

採れた鉱石とかお知らせしていけたら

いいなと思いますー。

村もまだまだ改装していきますので、

後日写真とかでお見せできるようにします!

楽しみにしてて頂けたら幸いです(*´ω`*)

 

 

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition