さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

GTA版バットモービル【ヴィジランテ】ゲット!

どうもサトです(`・ω・´)

 

今回は、最近しぃと2人で始めた

 GTAオンラインについて書いていきます。

 

ヴィジランテ

f:id:sato-like-free:20180416180818j:image

ついに購入してしまいました。

バットモービルこと、ヴィジランテ

 

ヴィジランテとは、GTA内でここ半年くらいで実装されたバットマンに出てくるバットモービルを模した乗り物のことです。

お値段なんと、350万ドル!!高い(^_^;)

ジャンル的には、装甲仕様のスーパーカーです。

f:id:sato-like-free:20180416181322j:image

f:id:sato-like-free:20180416181937j:image

ジェット機能や、マシンガンなとが初期装備としてついていて、車体も装甲しようとなっています。

ガラスだけ防弾仕様では無いのが残念ですが(^_^;)

f:id:sato-like-free:20180416182443j:image

f:id:sato-like-free:20180416181418j:image

ドアの開き方や内装も、他の車と異なってます。

 

いわゆる装甲車というやつですが、 GTAの装甲車は大体個人ガレージに入れられませんが、

こいつは個人ガレージで所有可能です。

そして、こいつの1番のメリットが銀行強盗などに連れて行けることです。

これで、移動がスムーズになりますね。

改造するには、機動作戦センターというものが必要になります。

 

ちなみにこのモデルは、バットマンビギンズあたりのバットマンに出てくる、バットモービルです。

 

バットマン ビギンズ (字幕版)

バットマン ビギンズ (字幕版)

 

こいつで、これからの GTAオンラインを楽しんで行く予定です。

 

 

 




 

 

そして、ここからは説明していなかった GTAオンラインの説明となりますので、知っている方は読まなくても大丈夫です。(^_^;)

 

 

 

GTAオンラインとは

 GTAオンラインは、発売してからすでに5年経過していますが、未だに新しいアップデートを頻繁に行っていて、まだまだ大人気のゲームです。

 

 GTAと聞くと、少し野蛮なイメージがあると思いますが、それはプレイする人によります。

野蛮なイメージは、

PK【プレイヤーを倒すこと】をしてくる人や、

街中を戦闘機や戦車などで暴れまわってる人

が多いからだと思いますが、

逆にGTAの魅力はそこにあると思います。

別に、PKや暴れまわることがいいと言っている訳ではありません。

GTAの魅力とは、

プレイヤーによって色々のプレイスタイルがある、超自由なゲームだと思います。

自分なんかは、暴れまわってPKすることよりも、乗り物や物件などを購入して楽しんでいます。

GTAオンラインには、かなりたくさんの乗り物や物件が存在します。

これを全て集めようと思ったら1ヶ月やそこらじゃ終わらないと思います。

 

ですが、これから始める人がPKや街中で暴れまわっている人のところに入っていくのは蜂の巣にされ、辛いと思います。

そこで、利用するのが

プライベートセッションです。

GTAオンラインには、公開セッションプライベートセッションの2種類が存在していて、

 

公開セッションは、誰でも入れる自由なセッションでPKなどもたくさんいます。

 

プライベートセッションは、知り合いだけで遊べ、他人は入れないセッションです。

 

ちなみに、自分はしぃと2人でのんびりやっていきたいので、プライベートセッションで他人から干渉されないようにしています。

 

これから始める人も、すでにプレイしている方も、 GTAは自由なゲームですので、それぞれのプレイスタイルで楽しんで下さい。

ちなみにR18です。