さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

CONAN OUTCASTS

 

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」

 

今回は最近始めた最新のゲーム

CONAN OUTCASTS

についてです!

こなん あうときゃすと

f:id:sato-like-free:20180906152230j:image

このゲームは簡単に言えばマイクラの実写 …

砂漠から始まり 、資材を拾って武器防具

道具を作って進んでいき拠点を作る

動物敵人種を倒して食料を得てで喉を潤す

砂漠を抜ければそれなりに木も生えてるので

木材も手軽に入手出来ます 。

 

そしてロード画面にもあるのですが

f:id:sato-like-free:20180906153300j:image

このような雪原地帯も存在します 。

 

僕等夫婦は砂漠での生活が困難で 、早々に先に

あるサバンナ?のような地帯に行きましたが 、

レベルが追いついてないので寧ろ死にまくり 。

皆さんは焦らずゆっくりレベルを上げつつ

進んだ方がいいですよ 。( 経験者は語る 。)

 

( 砂漠では夜になると砂嵐が起きるので

拠点 ( ) を作るまでは生活が困難なのです 。)

 

必要最低限道具武器は早々に作り

所持しておくのがいいと思います 。

初めに作れる服は 繊維で出来たものなので

その辺の草を刈ればすぐ作れます 。

あとは石材木材を入手して 、

  • ツルハシ
  • オノ
  • 片手剣

を作っておけばとりあえず凌げます!

 

食料はその辺の草から取れる

が序盤では必須になります 。

たくさん取っておくといいかもしれません 。

少し進めば食べられる草もありますし 、

ワニシカ 敵人種の人肉も取れますので

それを焚き火等で焼くことで食中毒にならず

食べられるようになります 。

( 生で食べると食中毒になります 。)

 

とまあ 、我々も始めたばかりなので手探りでは

ありますが 、サバイバルが好きな方は楽しめる

ゲームなのではないかと思います (`・ω・´)ノ

興味がありましたら是非やってみて下さい!

 

 

Conan Exiles (輸入版:北米) - PS4

Conan Exiles (輸入版:北米) - PS4