さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

スプラトゥーンコラボ!

 

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」

 

さて 、お話の前にひとつ謝罪しますね 。←

 

今回のblogタイトルを見てスプラトゥーン

記事だと思った皆々様へ 、

大変申し上げにくくはないのですが今回は

スプラトゥーン【 コラボ

ということで 、スプラトゥーンではなく

スプラトゥーンと今コラボしているゲーム …

そう!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

についての記事になります 。

 ( 期待してないとは思いますが ) 期待させて

しまい 、本当に申し訳ないです 。

ごめんなさい ( ˇωˇ )

 

 

と いうわけで今回は

どうぶつの森

ポケットキャンプ

についてですー 。いぇーい ( ノ^ω^)ノ

 

スプラトゥーンコラボということで

こちらのように

f:id:sato-like-free:20180925205157j:image

はい 、が釣れます 。

文字通りピンクイカが釣れます 。

 

なんならこちらのように

f:id:sato-like-free:20180925205226j:image

なんとタコも連れちゃいます 。

タコのみです 。でも可愛い 。

 

イカとタコはこのように

f:id:sato-like-free:20180925205525j:image

魚影がキラキラしてるのでわかりやすいです!

釣れるまでイカかタコか 、色もわかりませんが

稀に2匹引っかかります ◎

リーフチケットで借りられるレンタル釣竿を

使えば 、必ず2匹釣れるらしいですが 、

僕は自分の釣竿で釣っております ( ˇωˇ )

 

そしてイベント中入手したり交換したりできる

投網を使うと 、この通り

f:id:sato-like-free:20180925210024j:image

イカとタコがざっくざく!

特にタコは投網の方が採れるみたいです 。

 

この投網は 、うおまさというイベント

運営キャラから貰えたり 、リーフチケットで

交換したり 、イベントミッションをクリア

報酬で貰えたりします ◎

そのうおまさがコイツ 。

f:id:sato-like-free:20180925210449j:image

ラッコ?ビーバー?みたいなヤツです 。

 

皆さんもぜひスプラトゥーンコラボ

釣り大会に参加してみてください!

写真に写ってる僕の頭はリーフチケットで

作ったものですが 、これのは全員貰えるもの

みたいなので 、みんなでイカGIRL 、イカBOY

になってイベントを楽しみましょう!

 

__