さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

キャプテン・マーベル早速観てきました!

どうもお久しぶりです、サトです(`・ω・´)

 

昨日は3月15日で、約1年待ちに待った映画の公開日でした!

その名も、

キャプテン・マーベル

f:id:sato-like-free:20190316100328j:image

その名の通り、マーベルユニバース映画の最新作です!

マーベルユニバース映画の前作は、

アントマン&ワスプ」

f:id:sato-like-free:20190316100442j:image

になるので、前作から数えても、約半年ぶりになります。

そんなに楽しみにしていた映画を観てきた感想は、言い表せないくらいとにかく最高でした!

そして、来月にはマーベルユニバース映画の集大成とも言える映画

アベンジャーズエンドゲーム」

f:id:sato-like-free:20190316100455j:image

が公開されます。

もちろん、キャプテン・マーベルもその映画に深く関わってきます。

 

なので、今日はキャプテン・マーベルについてお話ししたいと思います。

 

キャプテン・マーベル

f:id:sato-like-free:20190316100504j:image

マーベルユニバース映画の21作目の映画で、

19作目の

アベンジャーズ・インフィニティウォー」

の最後と繋がる映画になります。

主人公は、初の21作目にして女性ヒーローが主人公になります。

(女性ヒーロー自体は、ブラックウィドウや、ワスプガモーラがいます)

このヒーローの能力は

飛行と超パワーです。

飛行は、アイアンマンのように何かに頼るわけではなく、体一つで音速より早く、そして宇宙でも飛べます。

f:id:sato-like-free:20190317013111j:image

超パワーは、ソーハルクと同じかそれ以上の力です。

f:id:sato-like-free:20190317013116j:image

これだけでも、これまでのアベンジャーの中でも最強なのではないかと思います。

 

そしてこの映画は、

アベンジャーズ・エンドゲーム」

の直前に公開された映画ということもあり、

キャプテン・マーベルはキーマンになると考えられています。

 

なので、アベンジャーズ・エンドゲーム」を観に行く予定のある方は必ず劇場まで足を運んででも見たほうが良い作品です。

そうでなくても、これまでのマーベル作品の中でも1番おもしろいと思うのでオススメします!

 

 

 

 

ここからはネタバレを含みます。

 

 

エンドロール後の謎

エンドロール後にグースが、コズミックキューブを吐き出すシーンがありますが、そこに2つの疑問があります。

 

一つ目は、ラストシーンは一体いつの時代になるのか?

無いとは思いますが、フューリーの机だけ写っていて、フューリーがいなかったので、もし吐き出したのがサノスの後なのであれば、コズミックキューブは2個目?ということになります。

 

二つ目は、そもそもコズミックキューブはキャプテンアメリカ以降シールドが保管していたのではないのかということです。

一つ目のいつ吐き出したのかが気になる理由はここにあります。

シールドが保管していたはずなのに、映画では博士が隠し持っていたことになっています。

キャプテンアメリカキャプテン・マーベルでは40年近く年月は離れていますが、途中で盗まれたや、紛失したという記録はこれまで出てきていないからです。f:id:sato-like-free:20190317015355j:image

 

真実がどこにあるかまだわかりませんが以上が気になることになります。

皆さんも是非考えて観てください。