さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10アプデ!

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今日の朝にドラクエのアップデートがあったのを皆さんご存知でしょうか?

 

 

今回のアップデートはドラクエ10バージョン4に入ってからの不具合を修正するためのアップデートですが、自分が注目してるのは

アストルティア防衛軍のマッチングの時間短縮です!

 

f:id:sato-like-free:20171129064922j:image

 

アストルティア防衛軍マッチング問題

バージョン4の中で、アストルティア防衛軍は1番人気のコンテンツとなりましたが、これまでそのマッチングの長さが問題になっていました。

 

長い時は、5分以上かかる時もよくあります。

 

その原因は、圧倒的に攻撃職での参加者が多く、回復職がなかなか揃わずマッチング出来なかったからです。

 

今回その解決方法としてアップデートされたのが、回復職がちゃんと揃わなくてもマッチングするというものです。

 

これによってマッチングまでの時間は長くても1分くらいまで大幅に短くなりました!

 

 

 

早速プレイしてみた感想

アプデ後すぐにアストルティア防衛軍に参加してみたのですが、もうすでに中々の人の集まりようでした。

ですが、マッチングはスムーズで1分以内、早い時は10秒くらいでマッチング出来ました!

今まで長いのが普通だったので、かなりストレスは軽減されたと思います。

 

このペースでちゃんとマッチングしてくれるのであれば、またアストルティア防衛軍に参加したいと思います!