さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

FF14 ろぐいん!

 

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」

 

ちょっと色々ありまして更新が遅れたこと 、

申し訳ないです (´・ω・`) スミマセヌ

でもゲームはしてましたので 、何日分かは

ネタ溜め出来てるなと思います!

ので 、数日はまた皆さんと楽しくゲーム

出来ますよ!やったね!!

 

というわけで 、まずは久々にろぐいんした

FF14

についてです (`・ω・´)ノ

( これからはちょこちょころぐいんしようと

考えているので 、もしかしたら皆さんにも

お会い出来るかもしれませんね!)

 

 

今回は僕が新しく入手した

マメット ( ミニオン )

たちをご紹介させてもらおうかなと思います ◎

沢山いるので 、何回かにわけてご紹介!

とりあえず一番最近仲間にしたマメットを 。

 

それがこちら

f:id:sato-like-free:20180923085221j:image

モーグリ君です!

可愛さが反則レベルだったので即購入

誰よりも連れて歩こうと思いました 。

モーグリ好きには堪らない …!ほんと天使!

僕はこのモーグリ君を 、ウルダハ

エーテライトプラザ前で仲間にした

ので 、皆さんも見つけてみてくださいね!

 

そしてこちらは皆さんご存知 、FFといえば

3大キャラの内の1匹!

f:id:sato-like-free:20180923090102j:image

サボテンダーーーーです!

この何も考えてなさそうな顔が

堪らなくて … 心擽られる感じな …

わかります?わかってくれます??

わ か っ て ほ し い !!!!

この子はサブクエストで頂きました 。

サボテンダーを探して声を掛けるだけ

単純作業簡単エストだったと思いますので

皆さんも是非やって手に入れてあげて下さい!

動いてるところもほんと鬱陶しくて良きです ←

 

そして今回の最後はこちら

f:id:sato-like-free:20180923085216j:image

ドガルズオルムさんです!

知らない人にはただのちっさいドラゴン 。

しかしこのドラゴン凄いドラゴンなんですよ!

マメットとしては 、肩に乗ってくれる

というとても良い動きをしてくれます 。

僕はドラゴン好きなので 、とても可愛いし

可愛がってるつもりですし連れて歩けて嬉しい

ので 、控えめに言って最高です (`・ω・´)ノ

皆さんもこの感じ味わって欲しい …

オススメします 、ミドガルズオルムさん 。

 

今回はこの3匹で幕を閉じますが 、まだまだ

ご紹介したい仲間たちがたくさんおりますので

楽しみにしていてくださいー!

次は違う記事かもしれませんが 、近いうちに

またうちのマメットたちをご紹介します!

 

ありがとうございますた!