さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

MHW FFコラボ

 

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」

いつも拙い文なのに沢山の方に読んで頂けて

いるみたいで歓喜しております!

本当にありがとうございます!

 

今回は

MHW FFコラボ

についてです ◎

 

今回エオルゼアから来たのはモーグリ君 。

そのモーグリ君のお願いとあっては 、やるしか

ないでしょう!… ということでやってきました

 

まずはエーテライトを抱えたクルルヤックさん

との闘い 。( 写真取り損ねましたすみません )

エーテルの力でどんどん大きくなりながら

闘いに少々苦戦はしたものの 、クルルヤックの

討伐に成功!最大サイズも更新できました!

 

その後の闘いの相手はなんとこちら

f:id:sato-like-free:20180822120855j:image

この姿に少しでも見覚えがある方は多いはず 。

 

そう!彼こそが!

 

f:id:sato-like-free:20180822120948j:image

魔獣 ベヒーモス

です!!!

 

発見画面から既にかっこいい彼は 、

1度撃退エストを終えてからの討伐です 。

いやぁ 、苦戦しました 。相当きつかったし

1人では倒せませんでした 。

未だにソロクリアは出来ておりません (´・ω・`)

 

ですが!クリアはしたので報酬として

すんばらしぃものをいただきました!

それがこちら!\ ばばーん!/

f:id:sato-like-free:20180822121456j:image

プーギーの服です!

ベヒーモス色だったのですが 、好みの色に

変更し 、即設定しました (笑)

 

そしてベヒーモスの素材で作ったオトモ装備!

f:id:sato-like-free:20180822121852j:image

なんとも可愛いモーグリくん!!!

( 頭のポンポンの色は変えました 。)

僕は!当分!オトモ装備を!変更しない!!

と決めました 。即決です 。

当分モーグリを愛で倒します 。愛しい 。

 

プーギーをベヒーモス 、オトモをモーグリ

変更したのを機に 、マイハウスにも

エオルゼアからの来訪者を送り込みました 。

f:id:sato-like-free:20180822122523j:image

暗くて見づらいですが 、よく見るといます 。

サボテンダーさんが!笑

本当はミニテンダーもいるのですが 、すんごく

動きすぎて写真にはおさめられませんでした 。

フラワーテンダーはまだGET出来ていないので

GETできたらいいなと思っております!

 

みなさんも是非!エオルゼアからの来訪者達を

仲間にしてあげて下さい (*´ω`*)

 

 

 

f:id:sato-like-free:20180822122951j:image

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4