さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

FF14 再開しました!!

どうもサトです(`・ω・´)

今回は、2ヶ月ほど休止していたFF14を再開したので、FF14について書いていきます。

 

何故このタイミングで再開したのかと言うと、

これです!↓

f:id:sato-like-free:20180712203545p:image 

なんとFF14とモンハンがコラボするではありませんか!

これは、やらざる得ないです!

 

その参加条件なんですが、

f:id:sato-like-free:20180712203642j:image

紅蓮のリベレーターまでクリアするです。

自分はまだ、

新生エオルゼアすらクリアしていないうえに、

次に蒼天イシュガルドをクリアして、

その後もクリアするということになります。

まだまだ普通に時間のかかるやつです。

下手すると、コラボ開始には間に合わない気がします。

ストーリー重視ですればまだ間に合うかな?

ちなみに、モンハン側のFF14コラボアップデート8月2日となってます。

これと同時配信である可能性も無くは無いと思います。

ちなみに、モンハンの方のFF14コラボでは、

  • 大型モンスター・野獣ベヒーモス
  • クルルヤック・クリスタル持ち
  • 小型モンスター・サボテンダー
  • ハンターの装備・竜騎士『ドラケンシリーズ』装備
  • ハンター武器操虫棍・ゲイボルグ
  • ハンター武器猟虫・ドラゴンソウル
  • オトモ装備・モーグリなりきり装備

以上が追加される予定みたいです。

 

 

FF14復帰

とりあえずFF14再開してみたはいいものの、何からやろうか迷い、真っ先にしたことが、

ギャザクラの全般のレベル上げです。

ストーリーをしないといけないとわかってはいるのですが、どうしてもギャザクラがしたくて仕方なかったのです。笑

というのも、

まだFCランクは4で、お金も全然なくハウスすら買えない状況だからです。

なので、ギャザクラをしているわけです。

FCランク上げにもなりますしね!

 

あとは、しぃ。にギャザクラがどういうものか知ってもらうためでもあります。

今まで、ストーリーやサブクエばかりして、ギャザクラに手を出していなかったので(・・;)

 

採掘師はじめました!

とりあえず自分は、彫金師のみLv.50超えているので、クラフターはひとまず置いておいて、

ギャザラーの採掘師を始めました。

これがまた、楽しくてやめられません!笑

その理由は、昔やっていた頃と違い、今はLv.60まで経験値ブーストがかかるので、サクサクレベルが上がって、一つの場所に長居することなく、次はどこ行こう状態がエンドレスです。笑

さらに、Lv.20まではフレンドシップサークレットが使えるので、より上がりやすいです。笑

 

しばらくは、ストーリーしながらギャザクラをがんばっていこうと思います。