さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

MHW 新モンスターと新エリア!

 

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」

 

今回ご紹介するのは 、我々はまだ倒し終わってない

新モンスターと新エリア!

もちろんMHW!

 

こちらは 、任務クエスト★9の

収束の地をクリアし 、各マップで

飛散した黄金片という痕跡を集め 、

( 1個でも良い 。) 調査拠点にいる大団長に報告!

すると 、特別調査 マム・タロトが解放され 、

集会エリアからクエストを受注出来るように

なります (`・ω・´)ノ

 

さぁ 、ここで気付いた方もいると思いますが

新モンスターの名前は

マム・タロトです!

f:id:sato-like-free:20180421170508j:image

かっっっっこいいです!!!

種族は古龍 。別名は爛輝龍 

名前までかっこいいです 。らんきりゅう 。

全身に金属を纏っているのが特徴で 、

弱点は 黄金雷  本体氷 です 。

一応  水 龍 も効くみたいですが 、龍は黄金と

相性微妙みたいですのでご注意下さい 。

 

新エリアの名前は地脈の黄金郷

f:id:sato-like-free:20180421161634j:image

なんとも幻想的で個人的には好きな雰囲気!

だけど行き止まりが多く 、動きにくいです 。

マム・タロトが行き止まりを壊しつつ進んで

くれるので 、壊れたところを進み 、

マム・タロトを追い詰めていく感じです 。

 

マム・タロトの攻撃 。どれも危険ではありますが 、

中でも火炎のブレスは要注意です!

避けられるなら避けるのはもちろんですが 、

これに対しては 、ハジケ結晶を顔に

撃ち込めばダウンがとれるので 、それでも ◎

ハジケ結晶はエリア内に結構落ちているので

拾っておいた方が戦いやすいかもしれません 。

鬱陶しいガジャプーハジケ結晶で撃退できます!

 

エリア内にはハジケ結晶以外にも 、

ジュンキンカブトガニからとれるスリンガーも

あります 。このスリンガーは 、対龍のものに

なるので 、こちらを使ってみてもいいかも

しれません (`・ω・´)ノ

 

このクエストの報酬鑑定武器!

これでしか手に入らないものなので 、

使用目的にしろ記念にしろ 、入手しておいて

損は無いと思います!

マム・タロトの大角破壊

調査完了になり 、特別調査報酬として入手

出来ますので 、是非入手してみて下さい 。

 

マム・タロトのクエストは

4月19日 ( 木 ) 〜 5月4日 ( 金 ) までの

期間限定クエスト

なので 、装備や武器を作る為の素材集め

特別調査報酬鑑定武器の入手を望むので

あれば 、まだの方は今からでも始めた方が

いいと思います!まだ遅くないです!!

もう既に始めている方は 、無事に調査完了を

目指して頑張りましょう (*´ω`*)

 

 

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4