さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

マイクラ新発売まで後7日!!【Nintendo Switch版】

どうもサトです(`・ω・´)

 

今回は、今月6月21日にNintendo Switch版のMinecraftが新しく発売(リニューアル)されるみたいなので、

今のうちに現マイクラと、新マイクラがどれくらい変わったのかを比べてみます。

 

Switch版新マイクラとは

これまでのSwitch版マイクラをまとめると

  • Switch版のマイクラ同士でのみ、マルチプレイが可能
  • マップのサイズに上限あり
  • PC版マイクラとのアップデートとは別で、PC版で出来ることが出来ない

などなど…

大まかに挙げればこんなモノですが、細かく見るとかなり出てきます。

 

これが、Switch版新マイクラでは、

  • PC版、スマホ版、XBOX版のマイクラとマルチプレイ可能
  • マップのサイズはほぼ無限
  • PC版マイクラとアップデートが同時

など大幅な変更となっています。

ここでいうPC版マイクラとは、Windows10版のマイクラのことです。

 

 

新しくなるマイクラと、これまでのマイクラを比べるために、発売までの7日間現Switch版マイクラをプレイし

その後データを引き継いで新マイクラをプレイしようと思います。

 

 

現マイクラスタート1日目

とりあえず、これから長くプレイするであろうマイクラのワールドを作成します。

ブログタイトルどおり、「けだるげ」というワールド名でいいでしょう。

モードはハードで、マップサイズはスモールです。

 

早速プレイしていきますが、前にも述べたように、発売まで7日しかありません。

なので、急ピッチで進めていかなければなりません!

 

まずは、拠点を立てます。

f:id:sato-like-free:20180615043826j:image

簡易的ですが、この世界の中心に建てました!

マグマタワーが世界の中心を表しています。

 

内装は

1F

f:id:sato-like-free:20180615044149j:image

物置

真ん中の松明が、世界の中心

 

2F

f:id:sato-like-free:20180615044004j:image

通路

手前、さとの部屋

奥、しぃの部屋

 

しぃの部屋

f:id:sato-like-free:20180615043912j:image

 

さとの部屋

f:id:sato-like-free:20180615044137j:image

 

とりあえず以上です。

これから発売までにまだまだ改造していきますが、とりあえず発売までにエンダードラゴンくらいは倒せるようにしたいと思います。

 

新たな試みとして、実況もあげる予定ですのでよろしくお願いします。m(__)m

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch